はじめての方はこちらから

2011年3月24日木曜日

ガンバレわかにゃんさん

すでに、多くの猫ブログでも取り上げられているのでご存じの方も多いと思いますが、今まさに被災地で頑張っていらっしゃる、わかにゃんさんのブログを紹介します。
わかにゃんさんは原発から30 ㎞ 圏内の南相馬市にお住まいで、今もご自宅に残っていらっしゃいます。
町には避難の際にやむなく置いて行かれたたくさんのワンちゃん猫ちゃんがいるそうです。
22日、被災動物の救援活動をされている UKC JAPAN の方々が支援物資を届けてくださり、現在わかにゃんさんが鎖を解かれ町をさまようワンちゃん達に支援フードをあげて回っていらっしゃいます。
★ 「わかにゃんさんのブログ
★ 「UKC JAPAN ドッグレスキュー

13 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

ブログ、見てきました。
報道されない現実が沢山あるのですね。
自分たちの家族のご飯も少ない中、外で家族を待つ動物に少しでも!!と思う気持ち、痛いほど分ります。
同じ命、天秤にはかけられません。
それでも、もし、このフードが無くなったら・・と思うと、私では考えることもできません。
そんな中、実際に行動されているボランティアの方の行動力には感謝、感謝で言葉がありません。
どうか、1日でも、1秒でも早く日常が戻ってきますように。

私には何ができるかしら・・。
皆、それぞれができることをやれば、きっと復興して家族仲良く暮らせる日が戻ってきますよね!!

りえ姉 さんのコメント...

読んで来ました

まだまだメディアでは知られていない現実はたくさんあります

まだ避難所生活している
まだ車の中で生活している
友達がいます

そして
ある友達の旦那様は
今 復興支援のため
被災地へ行って頑張っています

人間もPETちゃんたちも
早く明るい兆しが訪れますように

わかにゃんさん
頑張ってください
どうか体調を崩しませんように

よをこ さんのコメント...

こんばんは、リンク先のブログを読み、微力ながら署名容姿をプリントしました。
教えて下さりありがとうございます、このあとFAXで送ります。
この大震災で多くの方がお亡くなりになり、今なお被災地は大変な状態で
衣食住をはじめ安全安心な生活を取り戻すには長い時間かかることでしょうが、必ずや復興することを信じて
応援協力していきたいです。
私事ですが、いまボランティアで被災により預けられた猫を一時預かりしています(実家には内緒)。
うちの猫との折り合いが心配でしたが落ち着いて一緒に暮らせています。
これから被災地で保護された犬猫たちの一時預かりや里親捜しも多くなることでしょう…
途方もなく大変なことですが、大震災の中生還した皆さん、人も動物も、この先幸せになってほしいです。

マサしの さんのコメント...

マサしのもブログ見てきました。
普通なら自分の事や自分ちの子だけで精一杯なのに・・・
他の子達の事までお世話してるなんて人間の鏡です!!

早く元の平和な日本に戻って欲しいです。
そして今さまよっている犬猫ちゃんが飼い主さんの元に戻れるよう願います。

みつ江 さんのコメント...

ブログ見てきました。
全くnhkでは報道されない動物達の事、気になっていたのです。
人命が第一だって事は勿論承知ですが、ペットを持つ人間の一人
としては、どうなっているのだろう?と思っていました。
ツイッターで、他の友人にサイトの事を書いておきました。
早い復興を望みます。
そして、今でも原発の為、生死をかけて働いている人々が、
安全に作業できますよう!

LON さんのコメント...

拝見してきました
私も被災地のペット事情が気になって
少し前から色々調べてるのですが
本当に大変でひどい状況なんですよね
動物たちのことはテレビで報道されないけど
ネット上には悲痛な叫びが溢れていて
どうかひとつでも多くの命が救われてほしい…
動物レスキューの方々の他にも
こんなに頑張っておられる方もいらっしゃって
できることならすぐにでもとんでいって
お手伝いしたい気持ちでいっぱいです
わかにゃんさん、応援しています!
ご自分のお身体もどうか大切に…

しめじさん、1周年おめでとうございます!!
覚えていましたよ~ これからも楽しみにしています
こんな時だけどそれだけは伝えたくて^^

たにやん さんのコメント...

わかにゃんさんのブログ拝見しました。
報道されない陰で泣いているペットたちがたくさんいるのですね。想像はしていたけれど悲しい現実です。オーナーの方がどんな気持ちで置いて行ったのかはわかりませんが、ペット可の避難所が増えることで改善に向かえばよいと思います。
そのような中でわかにゃんさんのような献身的なレスキューの方がいらっしゃるのが一筋の光です。
遠くからわかにゃんさんを応援することしかできませんが、どうかかわいそうなペットたちのためにがんばってください。

3にゃんママ さんのコメント...

わかにゃんさんのブログ見てきました。
わんこにゃんこ等動物と暮らしてる人には、
とても他人ごととは思えません。
動物たちのレスキュー。。。
どうしても人間優先になってしまうのは
しかたありませんが、それでももっと目を向けて
欲しいですね。
そんななか、わかにゃんさん達のような方がいらっしゃると本当に嬉しいです。
ドックレスキューの方々も本当にありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。
一匹でも多くの子が救助されますように。。。

しめじ さんのコメント...

ようやく、報道でも南相馬市のことを伝え始めていますが、動物のことにはあまり触れられていないので、とても悲しいです。
ドッグレスキューの方々や、わかにゃんさんのように動物たちを心配して面倒を見ていらっしゃる住民の方々には、本当に頭が下がります。
くれぐれもお体に気を付けて欲しいと思います。

よをこさん、預かった猫ちゃんとうまく暮らしているのですね!良かった(#^.^#)
早く、ご家族の元に帰れるといいですね!

みなさん、コメント書いてくださり有難うございました!

flower さんのコメント...

ご無沙汰してしまってごめんなさい
しめじさんも大変でしたね
みんな大丈夫ですか?
私も福島ですので(福島市在住です)わかにゃんさんの事が心配です
相馬も津波で大きな被害にあった所ですものね
原発も緊迫した状態で怖いです
余震もすごいし・・・
ただただこの状況がおさまることと
多くの可哀想なペット達がすくわれることを祈るばかりです
しめじさんもご主人も
もちろんみんnyaも気を付けてお過ごしくださいね
もう一度わかにゃんさんのブログに行ってみます

りえ姉 さんのコメント...

もうすぐ充電完了?
嬉しい知らせだ~
しめじたんの春ももうすぐそこだ~待ってるよ~

一瞬で1位は終わったけど
いいねん~
少しいい夢見させていただいただけで幸せ~

ぼちぼちやっていきますわ~☆
ありがとうね~

でも上野のパンダには負けないニャ(笑)
ぽちっとにゃ~ん♪

しめじ さんのコメント...

flowerさん
お忙しい中、コメント書いて頂き有難うございます!
うちなんて、避難もないし大変なうちに入りませんよ
福島は、地震と原発で本当に大変で、なんと声をかけたらよいか分かりません・・・
安心して暮らせるよう祈るばかりです

とにかく、心労で体調を崩されませんよう気を付けてくださいね!
ブログ更新、本当に嬉しかったです!!

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん、有難うございます!
ホント!気付けば桜の咲く春到来なんですね!
どんどん月日が経っていくから、動き出さねばね!

おっさんは偉大ですよ~(笑
じつは、「うちにゃんこ」もおっさんのお陰で読者さんが増えたのです!
だから、おっさんを抜いたりえ姉さんも偉大なのです!