はじめての方はこちらから

2011年7月30日土曜日

江戸にゃんこで暑中見舞い


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます

20 件のコメント:

たにやん さんのコメント...

夏らしいさわやかなイラストですね。江戸にゃんこシリーズ楽しみにしています。
井戸に水を汲みに来たら朝顔が咲いていて汲めない状態でしょうか。風流です。

りえ姉 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げま~す

きゃ~
素敵☆
すんごく涼しく感じるわ~
❤(。◕‿◕。)❤

めががん さんのコメント...

みるくちゃん、おはしょりして
粋な江戸っ子醸し出してますね^^
井戸のつるべに朝顔!
江戸の風情がたっぷりで素敵な
暑中お見舞いだわ(^o^)/

ニアピンTommy さんのコメント...

私からも暑中お見舞い申し上げます。

釣瓶取られて/どこにもらい水に行くのかな?

どうぞお健やかな夏をお過ごしください。

3にゃんママ さんのコメント...

みるくちゃん似合う~♪
釣瓶に朝顔がとっても涼しそう!

私からも、暑中お見舞い申し上げま~す♪

猫空 さんのコメント...

みるくねえさんは
江戸時代も働き者ですね!

Anne さんのコメント...

みるくちゃん可愛い!
とっても夏らしい可愛い暑中見舞いにとっても癒されちゃいます!
夏の朝は朝顔だもんね(*^^)v

ジョアはは さんのコメント...

イイですね
粋ですね
ちょっと水が汲めないのは困りますが
絡まるほど誰も使っていなかったの
だから、大丈夫ですね

ステキな暑中お見舞いありがとうございます!

はるる さんのコメント...

うわぁ~こんなにかわいい
暑中お見舞いありがとうございます♪
みるくちゃんかんざしがお似合いです(^^)
朝顔も夏らしくて素敵ですね

奈津 さんのコメント...

みるくちゃ~~~ん(*´ω`*)可愛い~♪よく似合ってる~♪
ほんとに和装がよく似合う!!(脳内イメージw)
素敵な暑中お見舞いですね♪癒されました~(*>ω<*)

maru さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます~♪
素敵ー江戸にゃんこシリーズ大好き!
しめじさん今回は風流&奥が深いですね~
水を取るべきか朝顔を守るべきかみるくちゃん悩みどころだねw
人生こんな選択多くて嫌になっちゃうけど、きっとなんとかがんばって両方うまくいくといいね☆

メルヘン さんのコメント...

いいですね~。
朝顔に井戸。
綺麗だけど、水汲みに来たみるくちゃん困ってる?!(ププ・・)
「誰や!!こんなところに植えたん!!」(関西弁バージョンです^^;)って感じでしょうか。

涼みました~^^
ありがと~^^

よをこ さんのコメント...

素敵な『朝顔につるべとられてもらひ水』イラストですね、
お江戸の町娘的みるくちゃん可愛いな♥
このあと誰の井戸でお水もらうのかな…とか
続き想像しちゃいましたよ~
✿暑中御見舞申しあげます✿

みつ江 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます!!!
日本は暑そうですね!こっちはちょっと涼しくなりました。
でも、8月は今始まるところ。また暑くなるなあ!!!
飼い主のお二人も、ねこちゃんたちもしっかり栄養つけて下さいね!!

のりすけっち さんのコメント...

いいですねえ~、江戸にゃんこ♪
でも、この井戸はしばらく使えませんねえ(ムフフ)

この週末はちょっと涼しかったですが、明日から8月。
まだまだ暑いですね!
夏バテなどしないように気をつけて過しましょうね~。

今朝の地震は大丈夫でしたか?

LON さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます♪

江戸にゃんこシリーズ大好き!
すてきなイラストです(*^^*)

りえ姉 さんのコメント...

ココアちゃんもノルウェージャンなのね~

ノルウェージャン
なかなか覚えられない(笑)
猫ちゃんも種類多いね~ ぷぷぷっ

そうそうこないだ誤飲で手術した子
あと他のブロ友サンも立て続けだったから
本当 あの時はびっくりしたよ。。。
でも みんな
本当に元気になってよかったよ
みるくちゃんも本当に本当によかった
♪゚+.(✿∀✿)゚+.❤

なっぴー さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます☆
江戸にゃんこなみるくちゃん、カワイイ~♡
気立てのよい町娘的な感じですね^^
お着物もとっても似合ってる♪

今年はなんだか気温差が大きい夏のようで・・・
引き続き体調を崩されないよう
しめじさんもお気を付け下さいね。

レオまま さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます
江戸にゃんこのみるくちゃん、着物似合いますね
朝顔も大好きな花なんで、とっても癒されるイラストだわ~
まだまだ暑い日もこれからかもしれませんが
しめじさんご一家も健やかにお過ごしくださいね。

しめじ さんのコメント...

みなさんへ
江戸にゃんこ暑中見舞いに嬉しいコメントをたくさん頂き本当に有り難うございました
ヽ(´∇`)ノ
8月に入りましたね~!体に気をつけて元気に夏を過ごしましょうp(^-^)q

ところで、朝顔につるべを取られた町娘おみるちゃん、この後どうしたかと言いますと…仲良しのココ姫のお城にお水をもらいに行きましたとさ
めでたしめでたし(*´艸`*)