はじめての方はこちらから

2014年8月22日金曜日

残暑の朝の「うちにゃんこ」2

最近、すっかり見慣れた朝の風景。ふたり仲良く外の空気を吸っています
みるくの体調は今日もまずまず(^-^)
ひじきの体は「メタボリックス」で体脂肪分解中…のはず(^_^;)
朝の体調確認が出来ます
そしてこの後、珍しくココアも窓辺にやって来ました(゚O゚)
これはシャッターチャンス!カメラカメラ!
「別に絶滅危惧種じゃないココ!でも最近ココアの出番が少ないココよ」
ココアは、エアコンの風を避けて玄関や椅子の下などで生息しているため、なかなか良い写真が撮れないのです
「たまにはカメラ目線でアピールしておくココ!」
ココアも元気に過ごしてます(^ω^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

確かにココアちゃんの出番
最近少なかったね~
でも、みるくちゃんが体調崩したり
ひじきちゃんはダイエットと
他の子が話題豊富なのよね(^^;
話題に出ないのは元気な証拠・・・かな?(笑)

mimi さんのコメント...

あはは~
ココちゃん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
相変わらずのゴージャスな毛並みですね。

ひじきちゃんとみるくちゃん
ちょうど
ぎんちゃんとソラちゃんの大きさの感じです。
きっと夏も後わずか
頑張って乗り切りましょうね♪

おねえタマ さんのコメント...

お久しぶりです☆

みんにゃで夏を乗り切って・・・まだまだ暑いですが9月になれば風や空気がやわらかくなるでしょう♪

ひじちゃんは大きい身体だけど、寄り添う背中は紳士でイケにゃん!!

ココアちゃんのレア写真も見られて、今日はきっといいこといっぱいあるぞ♪

点々子 さんのコメント...

一枚目の写真、なんかいいですねえ~。
・・・ん?
遠近でこんだけ差がでてる・・・わけない・・よね・・・
・・・メタボリックスさんよ、燃焼よ、燃焼~。
燃料にはことかかないはずよ!ファイッツ!


そういえば、ココちゃんお久しぶりかも?
いつも麗しいわねえ~
ノルウェージャンって、長毛さんだけど
北欧の仔ってイメージが強いせいか
夏にみても、とっても涼やかなイメージありますね~

(あたりまえココよ! byここあちゃん!?)

Anne さんのコメント...

みるくちゃんとひじきちゃん、並んで貰うとよく大きさが分かる(*^_^*)
同じ猫なのに・・・大きさの差にはちょtt驚きです!

ココちゃんがエアコンの風が嫌いって、毛長さんだからエアコンの風が体に伝わるのに一番時間がかかるような気がするけど(^_^;)
鼻の頭とかで分かるのかなあ・・・
それじゃあ犬か(笑)

みつ江 さんのコメント...

ココアちゃんのサービスショット、キタ~!
ココアちゃんって、ノルヴェージャンフォレストキャットですよね?
先日、世界ネコ歩きでノルヴェージャンの特集があって、ココアちゃんそっくりの毛並みの猫が、森で遊んでいました。寒い地方から来たのに、暑がりなんだー!?

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
そうですね!
お陰様でココアは今まで膀胱炎以外は病気せずに過ごしてます

ようやく秋の気配ですね
これからは少しずつココアの出番も増えるかな(^ω^)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ココアは長毛なのにエアコン嫌いって不思議です(^^;
これからは居間で寛ぐ姿が見られるかな(^ω^)

ぎんちゃんとソラちゃんってそんなに大きさ違うんですね!
ロシアンブルーって小柄ですっけ?
ていうか、やっぱりぎんちゃんがデカ過ぎか(≧∇≦)!?

しめじ さんのコメント...

おねえタマさん
有難うございます!
ははは~(^▽^)ひじきは体はデカイけど中身はお子ちゃまですねぇ~
紳士と言える日はいつのことか(^^;

ココアのレア写真でいいことが起こりますように!!

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
あ…たぶんふたりは同じ線上にいるのでほとんど遠近ないかと思われます(;^_^A
脂肪分解したらやっぱり体動かさなきゃですね(ーー;)分解した脂肪が元に戻ることはあるんだろうか(ーー;)

そうそう!ココアの長毛が風になびいてると涼やかな感じがしますよ~(^▽^)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ちっちゃいおばあちゃんっていますよね(^ω^)
みるくもおばあちゃんになってちっちゃくなっちゃった感じです^^
デカイ孫とおばあちゃんですかね(^。^;)

ココアのエアコン嫌いはホント不思議です
鼻で感じるんですかね!?

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
ココアはノルウェーとイギリスのハーフですね(^ω^)
どちらも寒いですよね?

それにしてもノルウェージャンはやっぱりノルウェーの森で遊ぶんだ~\(◎o◎)/!!
真っ白あんよが汚れちゃうんですね!?
驚愕です!!