はじめての方はこちらから

2015年8月27日木曜日

第312話 ゴハンのじかん

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

こんにちわ。
あれ?ひじきちゃん食べ終わったのに
何で出てこないんだろうと思ったら
横取り防止のの為に隔離されてたんですね~(笑)

3にゃんさんだと食べ方の違いがよく分かりますね。
ぎんちゃんは必ずちょっとだけ残すんですか?
うちもよく食べてた頃でも必ずカスみたいなのは残してました。
細かいのは美味しくないんでしょうかねぇ^^;

ROUGE さんのコメント...

あら?意外!
ぎんちゃんは小食なのね~

あ!もしかして人間の御飯貰っていたから
キャットフードは少なめに食べる習慣だったとか。

ルーシェも少し残すんですよ。
なのに「おかわり!」って言うの(-_-;)

そういえば、ひじきちゃんのダイエットは順調ですか~?
うちは私の留守中に義母に甘やかされたので
今度の診察が・・・・(^^;

あずあず さんのコメント...

なるほど。ひじきくんは、ゲージで食べてるのですね。ダイエット中でしたっけ。
うちは、あずきちゃんが尿結晶が治ったばかりで療法食から準療法食に切り替えるとこなのですが、2匹で別けるのは難しいので、自由にお互いのご飯を食べています。もなかちゃんは、ヒルズの一般のご飯とロイヤルカナンの療法食を混ぜたもの。あずきちゃんは、療法食です。多少、相手のを食べても気にしないことにしています。

mimi さんのコメント...

きゃははは~
多頭飼いでペースが違うと
お食事が困りますよね。

しめじ家ではひじきちゃんが隔離なのね!
ウチはソラちゃんが
隔離(寝室で食べる)です。
BKぎんちゃんは
ドアの前で開くのを(食べ終わるのを)
じっと待っています。

ふふふ
待ちくたびれて寝ちゃうひじきちゃん、
可愛い♪

オレンジイルカ さんのコメント...

ぎんちゃん、かぐやと一緒です。
少し食べては休んでを繰返して、完食するときもあるけど最後はかけらを少し残します。
そのかけらはくおんが片付けます。

なりひら(しっぽ) さんのコメント...

ぎんちゃん・・とても可愛いです。猫にも「遠慮ぎみの性格」があるからなあ。マイペースで行こうね。

レオまま さんのコメント...

猫ってそれぞれのごはんをその子だけに与えるのが難しいですよね
うちは歴代猫すべて置き餌パターンなので、病気の時に療法食を1匹にあげるのに苦労しました。
なかなか肝心の子の口に入らないという(汗)
なぜか他猫のごはんが美味しそうに見えるようですね(苦笑)
我が家だと、クロくんが残しておいて、あとでおやつ代わりに食べようとするタイプで
てんてんが横取りしちゃうケースですね
銀ちゃんも楽しみにとっておくタイプなのかな?
それにしても、待ちくたびれて寝てしまうひじきちゃん、可愛いじゃないですか
ダイエットのためにも、そのまま忘れるのが1番よ(笑)

Anne さんのコメント...

銀ちゃん、若いのに食は細いんだね!
圭佑はひじきちゃんタイプ(笑)
食べるの早いし、夢中で食べるし!
たぶん、圭佑はほかの子のを狙うと思う(^_^;)
自分の食後は私のを狙うし(笑)
そう考えると、ひじきちゃんもお行儀いいなあ・・・

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
有難うございます!
ぎんちゃんは、食べカスとまだかじってないのと両方残します(^_^;)
でも、よっぽど美味しい(ウェットフードとか)は完食するんですけどね~

ももちゃんもよく食べていた頃は処方食じゃなくて美味しいフードだったのかな~(*´∀`*)
もりもりは食べれなくても、ゴハンが美味しく食べられるといいね♡
がんばって!ももちゃん

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ひじきのダイエット、6キロのところで止まってます(^_^;)
でも、ぎんちゃんとの追いかけっこで少し痩せるといいのですが…

ぎんちゃん、今でも人間用のお魚など欲しがります(^_^;)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
うちは、ひじきがメタボリックスで、ココアがシニア用、ぎんちゃんはPhコントロールと消化器サポートを混ぜてあげているので、みんな違うフード(^_^;)
ひじきはすぐに食べ終わって横取りするので、ケージで隔離です
あずきちゃん、もなかちゃんは、フードにそれほど違いがなさそうなので、一緒に食べても大丈夫そうですね(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ひじきは、子猫の時からケージでゴハンを食べているので、もうすっかり習慣になっています(=^ェ^=)
うっかり出し忘れて熟睡してることもあります(^_^;)

ソラちゃんは食べるのが遅いんですね^^
BKぎんちゃん、もりもり食べそうだもんね(´▽`;)

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
そうか~かぐやちゃんもぎんちゃんタイプなんですね(=^ェ^=)
うちも、ぎんちゃんの食べカスはココアかひじきが食べちゃいますよ~(^_^;)

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
ぎんちゃん、ゴハンは遠慮ぎみですが、それ以外は態度デカイですよ~(^_^;)
人間には甘ったれです

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
うちは、ゴハンの時間が終わったら、残っていても片づけちゃいます
うちも、ひじきがメタボリックス、ココアがシニア用でぎんちゃんがPhコント+消化器サポートなので、必ずわけなきゃならないの~
それぞれ食べる量も違うし、ゴハンもけっこう気を使いますね(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうなんだ!!
圭佑くんもスリムだから、ぎんちゃんのように小食タイプだと思ってました
やっぱりAnneさんの食事管理が行き届いているんですね( ◠‿◠ )