はじめての方はこちらから

2015年12月4日金曜日

第326話 ぎんちゃんころりん

ぎんちゃんが、うちに来て半年
こやま家では、内外生活だったぎんちゃんも
今やすっかり室内のみの生活になじみました
と、おっしゃっていたのを思い出しますが…
猫さんの体重管理ってムズカシイですね…(ーー゛)
夏頃のぎんちゃんはこうでした↓
現在はこう↓夏毛と冬毛の違いもあるのかな?
まん丸でころんころんです(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

22 件のコメント:

yako さんのコメント...

わ~!!ぎんちゃんフッカフカ!!!(笑)
うちも二匹ともそんな感じです。
とくに、寒いところに出ると毛がブワッっとふくらんで
全身パンパンのおデブさんのように。。。
ぎんちゃんお外経験者なので、寒いところにも出れるように体ができ上ってるのかもしれないですね。

あずあず さんのコメント...

あ。。。。ぎんちゃん、写真で比較すると増量してますね。
毛の量もぎっしりしてるような。もなかちゃんも夏に比べると
毛がみっちりフサフサです。

ROUGE さんのコメント...

ぎんちゃん綺麗な毛皮。
冬毛のせいもあると思うよ~
それと外はストレスが多いからね。
それから開放されたって事もあると思うわ~

オレンジイルカ さんのコメント...

ニャンコは冬になると毛皮は増量するから皆さんモコモコになりますが、ぎんちゃん骨格が大きんじゃないでしょうかね?
体重増加はうちにゃん家族になった幸せ太りですよ~♪
猫は運動では痩せないっていうので、ご飯で調整するしかないけど減らすのは可哀想ですよね・・・。

なこ さんのコメント...

うわわわわっ~( ゚Д゚)

銀ちゃん~ コロコロ~

でも 4.6キロ 細い細い!(/・ω・)/

私のルンバ君(=^・^=)
生後11か月ぐらい! 6.1キロ もう かなり ヤバい体形ですよっ( 一一)

メルヘン さんのコメント...

銀ちゃん絶賛増量中ですね、笑っ
冬毛でふかふか、柔らかそう!

完全家猫で、0.2グラムの増量なら許容範囲内では?

健康なら問題なしですよ!

ふぃんふぃん さんのコメント...

(笑)

これは衝撃ですね!(笑)
雪国に住んでいる友人の猫さんが、冬になると
もこもこになるのを思い出しました。

来年の抜け毛のシーズンになったら
ブラッシングがんばってください♪(気が早い^^;)

anne さんのコメント...

あはははぁ~、夏と冬のぎんちゃん何度見ても笑っちゃう~~(≧∇≦)
しかも声出ちゃうぅ~~(≧∇≦笑)

アメショとかの猫さんみたいに
ぎんちゃんはアンダーコートしっかり生えてるモフモフ猫さんなのかしら、
だから冬になると益々お毛毛が増えるのかしら^^。

それと幸せ太り❤(笑)

Anne さんのコメント...

ぎんちゃん、見た目が随分変わるのね!
夏頃の体重は圭佑と同じ位!
いつも冬にワクチンで、病院で量るから、圭佑は冬体重ね(o´∀`)b

圭佑もアンダーコートはかなりの物だけど、
ぎんちゃんのは凄いわあ(o゜▽゜)o

冬毛はココちゃんにも引けをとらない位にゴージャスなぎんちゃんね(*゜▽゜)ノ

mimi さんのコメント...

うわぁ!
svぎんちゃん、
ふわふわ襟巻&ふわふわコート!
なんだかとってもゴージャスですね♪
ココちゃんとクリスマスパーティーに行くのかな?
でも大丈夫、
ひじきちゃんだって
すてきなタキシードを着ています。
本日の一番の問題は・・・
しめじさんのドレスですね!

 え?そういう話題?   ソラ

 ぎんちゃんだって黒服・・・  BKぎん ←BKだっけ?

 え?黒服?
 それもなんだか違う・・・  ソラ

しえすた さんのコメント...

わー!夏毛と冬毛の違い?
以前は目からビームが出せるエジプト女神っぽいぎんちゃんだったのが
今は、こ、狛犬?(失礼!)みたいな感じに・・・。
すごいもふっぷりですが、またココちゃんとも違うもふもふですね(笑)
どっちのぎんちゃんも甲乙つけがたい可愛さです。

しめじ さんのコメント...

yakoさん
有難うございます!
そっかそっか~!せったちゃん、わらじちゃんも冬仕様の毛並みに変身するんですね!!
ぎんちゃん、体重も増えたけど、やっぱり毛並みも増えた感じです
本来の猫さんはそれが普通なのかもしれませんね( ´θ`)ノ

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
たしかに写真で比べると毛並みも増量してますね^^
もなかちゃんも増量中(^▽^)
ココアはどうだろう~?
ひじきは変わらない気がします^^;

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
たしかに、毛並みもふえてますね!(^O^)
やっぱり、外生活も半分してたから自然の防御機能が備わっているんですかね!
外猫さんはほんと生きていくの大変ですよね…

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
そうそう。猫さんは運動で痩せないといいますよね^^;
とくに室内飼いでは難しい
食事も特に多いわけじゃないし…
まあ、4キロ台なら標準体重ってことでしょうか?(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ル、ルンバ君、1歳のお誕生日前にすでに6キロ越えですか\(◎o◎)/!
ルンバ君は大物になりますね!!
将来が楽しみです(^O^)/
ぎんちゃん、お顔はデカイんですけどね^^;

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
まあ、4キロ台なら標準体重ですよね!!
ぎんちゃんの毛並みはとっても柔らかくてなめらかスベスベなんですよ~
冬の乾燥する時期に羨ましい話です(^_^;)

しめじ さんのコメント...

ふぃんふぃんさん
有難うございます!
私も、夏の写真と見比べた時は驚きましたよ~
やっぱり、外生活経験もあるから自然に冬仕様になるんですかね!
雪国の猫さんはもっとモフモフなんでしょうね!!
触ってみたい(人゚∀゚ )♡

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ぎんちゃんの毛並みは元々とっても柔らかくてなめらかなんです!
密度も高いかも~!
一緒に寝ると幸せです( ◠‿◠ )
幸せ太りだと嬉しいですが!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
見た目、写真で比較するとかなり変わってますね!
圭佑くんは健康体重ちゃんと維持してるんですね!
冬仕様の猫さん、あったかいですね(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

mimiさん
あはは!BKぎんちゃんも素敵な蝶ネクタイをすればパーティーの主役ですよ(人゚∀゚ )♡
みんにゃで一緒にクリスマスパーティーに行きたいですね!

しかし、1番の問題は私の服がないことですけど(^_^;)

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
有難うございます!
きゃはは!狛犬さんなみの毛並みになりました(^▽^)/
ぎんちゃんもココアもふわふわです
ひじきは夏も冬も変化がない気がしますが(^_^;)なんでだろう~?