はじめての方はこちらから

2015年12月1日火曜日

もう師走だよ「うちにゃんこ」

なんと今日から12月!
今年もあと1ヵ月だなんて…
あれやこれやと慌ただしい時期になりましたね..(( ノ・_・)ノ
「ココアはちっとも慌ただしくないココ」
「ひじきも ヒマでうとうとでしゅ…」
「ぎんちゃんはお膝の上で甘えモードにゃの」
そうね
慌ただしいのはニンゲンだけですから( ´△`)
そんなせわしない気分を和らげる本日のひじぎんペア
これもシンクロ寝ですよね?(˘ᴗ˘)(˘ᴗ˘)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ほんとうに早いですね!
もう12月!
先月、暑中見舞いを書いたと思ったら
もう年賀状の時期ではないですか!

ココちゃん、いつも美人ですね~♪
冬毛でますますフワフワですか?
にゃっ?!
ひじきちゃん、目が・・・にゃい!
ぎんちゃん、ちゃっかり自分の居場所を確保し
お目目、くりくりでお写真モードですね。
3にゃん、それぞれ可愛いです。
どうぞよいお年を・・・ それは早すぎ?!(笑)

メルヘン さんのコメント...

本当に怖いくらい早いですよね。
何をするわけでもないけど、何となく気忙しい。
寒い外に出て行くときに、ラムちゃんから「休めば?」と上目遣いで誘われる、魔の季節になりました。

家に帰っても、ホットカーペットの上から動こうとしない。
羨ましいやら、可愛いやら。

しめじ家のにゃんずたちもまったり師走を過ごされているようで、何より。

3にゃんママ さんのコメント...

とうとう12月。。。なぜか気持ちだけ忙しい(笑)

みんにゃん、また仲良し度が高くなったような。
ぎんちゃんもお膝でくつろいでるのですね~
お顔がふっくらしたかしら?

ここちゃんは相変わらずゴージャスナ毛並だし、ひじ坊はやっぱりお笑い担当?
にゃんずはのんびりと過ごせてよいね^^

あずあず さんのコメント...

ココちゃん、美人!!アップのココちゃん、こんなに美人なのねってあらためて思いました。
ココちゃんて、なんとかって名前のある猫さんですよね。(猫種に詳しくないけど。)もなかちゃんは長毛種に見えて、お外出身なので生い立ち不明です。
あずきちゃんも、もなかちゃんも、暇そうに寝てますよ。

ROUGE さんのコメント...

師走って気持ちだけ焦ってしまうのよね。
で、私の場合、結局大した事できなかったり(^^;

でも12月はイベントがいっぱい。
明日はルーシェの誕生日なの。
勿論、外猫さんにも御馳走のお裾分けよ。
なので猫達は嬉しくて走るかも(^^;

Anne さんのコメント...

12月になっちゃいましたね!
寒くなると、ココちゃんのゴージャスなコートが羨ましいわあ(≧∇≦*)
にゃん達はいつもマイペースで羨ましいわあ(o゜▽゜)o

anne さんのコメント...

ほんとぉ~、とうとう今年最後の月になっちゃいましたねぇ、
こうしてあっちゅう間に年をとってくと思うと恐ろしいですぅ~(≧ω≦o)

12月は年賀状だぁ、大掃除だぁ、とかもうそれだけで忙しない気分ですが
猫さんたちはいつもと同じまったりのんびりで
羨ましいような、癒されるようなぁ感じですね^^。

ココアちゃんの耳の先の毛、しゅっとしたリンクスティップ素敵ですね^^♪
ひじき君はねむねむでしゅかぁ(笑)
ぎんちゃんはまん丸黒目と同じでお顔もまん丸で可愛い❤

はい^^シンクロ寝です(*⌒0⌒)♪

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ほんとに1年の早いこと(^_^;)
でも、まだクリスマスがあるので、良いお年を~は早いかと^_^;

猫さんには関係ない年の瀬
のんびりぬくぬくで羨ましい~

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
昔と違って、年末でもお店はずっとやってるし、買い置きやおせち作りに大騒ぎすることもなく…
でも年賀状書きは大変だけど(^_^;)
それでも、何だかとっても気ぜわしい年の瀬ですね

メルヘンさんのブログ、ログインしないとコメント書けませんね^^;
まるこさん、もう野良ちゃん歴6年以上なんですね!
地域で愛されてる証拠ですね(^O^)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
あっという間に12月!どんどん月日が過ぎていきます(-_-;)

3にゃんママさん鋭い!ぎんちゃん、たしかに太りました(^_^;)
毛並みの密度も冬仕様になってきたみたいです^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ココアは、ノルウェージャンとソマリのハーフ
ブリーダーさんのうちで生まれて動物病院に預けられていたので、確かな情報です
もなかちゃんの猫種はなんだろう~?
生い立ちも何もわからず、謎だらけですね!!でも美人さんなのは確か!!
もちろんあずきちゃんも美人さんです(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ルーシェちゃん、お誕生日おめでとう!!
ずっとずっと穏やかな日々が過ごせますように!!

今は、昔と違って年末年始もお店やってるし、とくにいつもと変わらないけど^^;
なぜか年の瀬というだけで慌ただしい気になりますね

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ココアの毛並み、たしかに冬はあったかいです(o^∀^o)
ぎんちゃんももこもこしてきましたよ~
ひじきは相変わらず固めで短い毛並みですが^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そ、そうです(-_-;)どんどん歳とっていくのが怖いです

ココアの耳の先っちょの毛、リンクスティップって言うんですね!!
初めて知りました\(◎o◎)/!
私も、この先っちょ毛お気に入りなんですぅ~!!
ひじきにも少しあって、ぎんちゃんには無い!!
面白いですね!!