はじめての方はこちらから

2015年12月26日土曜日

家族といっしょに

我が家に来た頃のぎんちゃんは
よくベランダから、お隣こやまさんちの様子を眺めていました。
でも、今はもうあまり気にしていません
きっと、こやまさんが戻らないことがわかっているのだと思います
うちに来る前は、ずっと外でひとり
こやまさんの帰りを待ち続けていたぎんちゃんでしたが…
今は家族と一緒。ひとりではありません
先日、こやまさんは 病院から介護施設へと移られました
今も、しゃべることも出来ず、車いすの生活ですが
いつか、こやまさんが一時帰宅などされることがあれば
一緒にこやまさんに会いに行こうね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

Anne さんのコメント...

こやまさんは介護施設に移られたんですね!
今は、介護施設もペットと暮らせる施設が増えてきてるけれど、
それも自分で探せてこそだもんね…

圭佑が年一のシッターさんを覚えてるから、
きっと会えたら思い出して喜ぶかも( ´艸`)

メルヘン さんのコメント...

また会えるといいですね。
ぎんちゃん。絶対覚えてますよ。

ラムちゃんも年に一回位しか戻って来ない長男坊を覚えてますから!
(次男はあやしい、笑)

ぎんちゃん、一緒にパトロール出来る友達が出来て良かったね!

anne さんのコメント...

外でひとりこやまさんを待ってるぎんちゃんの姿を想像するだけでうるっときちゃいますが
今はひじき君と仲良くお外を眺める2にゃんの姿がとっても愛らしくあったかい気持ちになります。
良かったね、ぎんちゃん(*´▽`*)ゞ♪

こやまさん、とてもお気の毒でなんと言ったらいいのか・・・、
介護施設で少しでも快復されることを願っています。
ぎんちゃんいつかこやまさんと会えるといいね^^。


みんとの出会いはペットショップなんです、
猫と暮らしたいとクリスマスの日に、たまたま立ち寄ったペットショップで
サンタの洋服を着たみんに会い、生後3ヶ月半と大きくなっていたため
そのサンタ猫のみんだけがクリスマスセールで20%OFFだったので連れて帰ってきちゃいました(≧∇≦)
みんはクリスマスの日にやってきたサンタ猫なんです(*´艸`)プププッ。

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃん。。1人で待ってる間、心細くて寂しかったでしょうね。今はすっかり、しめじさんちに慣れて寂しくないけど、こやまさんにも会いたいよね。こやまさんもぎんちゃんに会いたいし、きっとぎんちゃんのこと気になってますよね。
こやまさん、少しでも回復して、ぎんちゃんに会えますように。

ROUGE さんのコメント...

ぎんちゃんが こやまさんちを見ている姿に
心がギューっとなっちゃいました。
でも、今は幸せになれて良かったね(*^_^*)
本当に・・・しめじさん所に来れて良かったね。
いつか、こやまさんに会えますように。

mimi さんのコメント...

SVぎんちゃん
おもいっきり身を乗り出して
こやまさんを待っていたんですね。
一般に猫ちゃんが先に旅立ち
ペットロス・・・という話は聞きますが
もちろん逆のことだってありますよね。
ぎんちゃん
今はしめじ家でご家族と共に温かい暮らしができて
ほんとうによかったです。
しめじさん、ダンナさま、ありがとうございます。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
こやまさん、入院中にぎんちゃんの写真と動画を持って面会に行ったのですが、目だけしか動かすことが出来ず、どこまで理解されていらっしゃるか分かりませんでした

実際にぎんちゃんに会って触れることが出来れば脳が活性化されるのかな…とも思います(´-`)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
そうですね
ぎんちゃんを育てたお母さんですものね
いつか再会出来たら、きっとお互い喜び合えると思います
それまで家族と一緒なら待ち続けても寂しくないですね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ひじきとぎんちゃん、なんだかいい相棒同士と言う感じがして、見ていて微笑ましいです( ◠‿◠ )

こやまさんも、介護施設で少しでも回復して欲しいと思います

みんちゃんとの出会い、なんと、ペットショップでクリスマスセールだったなんて!!
しかもサンタさんのお洋服ですか~(o^∀^o)
みんちゃん自身がサンタさんだったんですね!!
みんちゃん、anneさんと出会えて本当に良かったね!!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうですね!
入院中、ぎんちゃんの写真と動画を持って面会に行った時、表情を変えることはありませんでしたが、ずっとぎんちゃんの写真を目つめていました
何もしゃべれないけど、きっと分かっていると思います(´-`)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ぎんちゃん、5年間帰るおうちはお隣だったから…
しばらくは、ベランダに出ると真っ先にこやまさんちの様子を見ていました

今はひじきと一緒に日向ぼっこしています^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
いつも、おうちに入れないでお勝手口で鳴き続けていたぎんちゃんを思いだすと、本当にうちで貰い受けてよかったと思います
でも…ぎんちゃんにとってホントに良かったのか(´-`)悩みます…