はじめての方はこちらから

2016年6月22日水曜日

うるめの命日

6月22日はうるめの命日です
うるめが亡くなって、もう5年経ちました
そして、うるめが亡くなるのと同時期にひじきが産まれたと思うと
ひじきには、やはり運命的なものを感じます
うるめは、ひじきにバトンタッチして天国へ旅立ったのかな…
こうして、昔の写真を探して見ていると
うるめとみるくは本当に仲良しでした
今は、天国で一緒に仲良く過ごしていると思います
「ムム…っ、でもみるくはちょっとしつこいニャ~!」
きっと今もこんな感じです(*^m^*)
「う~む‥みるくには勝てないニャ!」
「とーぜんなの~」
昔の写真なので、どんどん色褪せていきますが、
いろんな記憶がよみがえってきますね(*´ェ`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

↓ひじき君5歳のお誕生日おめでとう♪
で、ひじきくんは5歳になり、うるめちゃんは5回目の命日。。。
複雑な気持ちと運命感じますね!

うるめちゃんとミルクちゃんは本当に夫婦みたいだったから
きっと今は二人水入らずで仲良く過ごしてると思います。
しめじさんの漫画によく登場するから、なんかうるめちゃんもミルクちゃんも
すぐそばにいるような感覚になります。
きっと時々は遊びに来てますよね☆

あずあず さんのコメント...

うるめくんと入れ替わるように、ひじきくんがやってきたんですね。きっと、うるめくんとミルクちゃん、しめじさんちを見守ってくれてますね。写真が暖かい雰囲気出てますね。

メルヘン さんのコメント...

もう五年ですか。
本当に早いですね。
みるくちゃんの愛が溢れてますね。
うるめさんも男前!

みるくちゃんが小さい体で頑張れたのも、うるめさんがいたからですね。

ひじ坊はパパさんが描いた絵にも表されてるように、うるめさんが引き合わせてくれたのですね。

Anne さんのコメント...

ひじきちゃん、お誕生日おめでとう!
まさにうるめちゃんと入れ替わりだったんだね(*´ω`*)
みるくちゃんとベッタリ仲良し、癒される光景だわあ!
毎日、時はあまり動いているように感じないけれど
こうして記事を見ると
改めて時の流れを感じます!

なると さんのコメント...

遅くなりましたが、ひじき君お誕生日おめでとう(*´▽`*)
ひじき君との不思議な出会いは、やっぱりうるめ君が一役買っていると思わずにいられませんね。
大好きな子達は心の中で永遠に不滅ですわ。
おばあちゃんになって自分が虹の橋へ向かう時、
あの子達に会えるんだって思ったら怖くなさそうな気がします。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
うるめとひじきが同じ頃に命日と誕生日を迎え、本当に運命的なものを感じます

今は、みるくが一緒にいるので、うるめも楽しく過ごしていると思います(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ちょうど、うるめを病院に連れて行く途中、ひじきを保護する場所を通っていたので、本当にバトンタッチしたのかな‥って思ってます

古い写真、どんどん色褪せてしまうので、パソコンに整理したいんですが‥(^_^;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
うるめとみるくは本当に仲良しで、ふたりは幸せだったと思います(今もね!)

ひじきの予知絵も不思議ですよね‥
猫さんの出会いってほんと不思議です( ´θ`)ノ

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
うるめは自分が居なくなったら寂しがると思って、ひじきとバトンタッチしたのだと思います

もう5年…
ほんとに年月の経つのは早いですι(^o^υ)

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
猫さんとのご縁って、本当に不思議ですよね

うるめもみるくも、いつも心の中で元気に生きています(^▽^)/

虹の橋前広場は会いたい歴代猫さん鳥さんたちで賑わってますね( ◠‿◠ )