はじめての方はこちらから

2016年8月17日水曜日

台風一過とうちにゃんこ

今日は、台風一過で暑かったですね(;^_^A
それでも、夕方になったら風が少し涼しくなりました。
冷房の効いたアトリエには入って来ないうちにゃんこですが、
居間の窓を開けるとさっそく窓辺に集まって来ました
やっぱり、窓からの自然な風が好きなんですね(˘ᴗ˘)
お騒がせのひじきの目の周りの痒みはお陰様でおさまっています。
じつは、目の周りを痒がる2日前にワクチンを受けに病院に行ったのですが
その際、日頃から目ヤニと涙で顔が汚れるので 目の周りも拭いて頂き、
そのヨード剤に反応した可能性もあるとのことでした
はっきりしたことは分からないのですが‥
ひじきは、化学物質過敏症かもしれませんね‥( ̄~ ̄)ξ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん、
お顔が綺麗になってきてよかったですね。
ちょうどその頃、病院でお顔を拭いたなら
そのせいなんでしょうね。

この台風はいきなり感がありましたね。
いつもは南西から来る台風ですが
急に関東に来ましたね。
愛知県はほぼ影響は無く
相変わらず暑かったです。

Anne さんのコメント...

ヨード剤あり得る!
圭佑が我が家に来たばかりの頃、慣れない家だったからか走っていて家具で傷を作りました。

私は来たばかりの猫に心配で近所の獣医さんに!
消毒して貰ったら、傷口が悪化しちゃって(^◇^;)

舐められない場所だったから、それなら私の唾液を付けて消毒した方が良かったかも( ´艸`)
なんて思ったもの!

今度はパパさんに消毒してもらいましょう(*^▽^*)

レオまま さんのコメント...

ヨード剤か・・・
敏感な子は消毒剤でも反応しちゃうんですね
でも、ひじ坊のお顔が綺麗になってきてて良かった
うちも今のところはお水かお湯で湿らしたティッシュで拭いてますが
勉強になりました。
最近の気候、本当にどうかしてますね
台風も北海道が大きな被害を受けちゃったりして・・・
こちらは毎日36度~の予報にうんざりですが
雨も気温もほどほどは望めないものでしょうか

あずあず さんのコメント...

ひじきくん、敏感肌なんですね!お薬でもかぶれちゃうと困りますね。
台風が過ぎ去って、湿度が高くてベタベタします。今日も蒸し暑いです。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
最初、ワクチンによるアレルギーかもと思ったのですが、それより消毒薬によるカブレの方が可能性があるきがします

台風が過ぎたと思ったらまた次のが関東にやって来そうですね(-_-;)
気を付けましょうね

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
え~!圭佑君もそんな経験があったんですね!!
獣医さんのお話では、やはりヨード剤に反応する子はいるそうです

消毒はきれいな水が1番かな(^_^)/

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
ひじきはお肌が弱い子なのかもしれません
やっぱりお水でまめに清潔にしてあげるのが良いですね

台風過ぎたと思ったらまた発生しましたね!
レオまま地方は関東より猛暑のようですが、どうぞご自愛くださいね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうですね‥
お肌が弱そうなので、これからは気を付けなきゃと思います

今度の台風は関東直撃かも‥(-_-;)
被害のないことを祈るばかり
気を付けましょうね