はじめての方はこちらから

2017年10月10日火曜日

第427話 ココアが‥!

ココアが突然 吐血しました
それは胃液と混ざって水っぽかったのですが、かなり赤く
ペットシーツにそのまま吸わせて病院に持って行きました。
そして、3日間注射に通った後で、飲み薬が1週間分出されました。
吐血の原因はまだわかりませんが‥ほんにんは元気です
でも、ココアも13歳
体調の変化には充分気を付けなければと思います。
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

18 件のコメント:

Anne さんのコメント...

猫が吐いても普段はビックリしないけど
吐血はさすがに心配だよね!
人間だったら胃潰瘍とかかしら…
とすると猫も胃の問題?
とりあえず元気で良かった(^◇^;)
一過性の物で完治してくれたらいいですね。

あずあず さんのコメント...

え!!!めっちゃ心配です。どっかが出血してるってことですもんね。あずきちゃんも13歳。。一時的な胃潰瘍ですぐ治りますように。これから、吐いても軽く考えず、注視しますね。ココちゃん、お大事に。

ひかり さんのコメント...

ココアさん、大丈夫?
注射とお薬が効いて治るといいけど
うちも以前、吐いた時にうすピンクの胃液で
写真撮って、すぐ病院へ・・
血液だろうけど色が薄いんで
ドライを食べた時に食道が傷ついたんだろうということで
お薬もなしの様子見でした(その後一切症状はなし)
よくあることらしいです。
でも、血液そのままの色だとかなり焦りますね。
びっくりされたことと思います。

だけど、ネコでもバリウム飲ませて検査ってあるんだ。。
そんなの飲む検査しなくても
症状が治まって体重も増えますように・・
ココアさん、お薬頑張って飲んでね・・お大事に。

ROUGE さんのコメント...

ココアちゃん、心配ですね。
どうかお薬が効いて治りますように。
バリウムとか人間でもいやだもんね。
お大事に

レオまま さんのコメント...

うわ、吐血と聞いてびっくりしました
眠気も吹っ飛びますよね
ココアちゃんが意外と元気な様子に少しほっとしましたが心配ですね
バリウム検査になることなく、このまま治まって体重も増えますように
うちも、薄いピンク色の胃液くらいなら経験ありますが
その後の様子が問題なかったので様子見で済ませました
猫さんも胃潰瘍とかってあるんですね

3にゃんママ さんのコメント...

こっちゃんの吐血にびっくりです!!
こっちゃんは元気そうにしてるみたいですが
お薬で治るとよいですね。
バリウムは人間だって大変(私は大嫌い)なのに
猫さんはどうなんでしょう。。。

早く良くなりますように!!

anne さんのコメント...

え~っ!! ココアちゃん心配です!
お薬で治ると良いのですが。。。
猫さんもバリウム検査できるんですね。
でも、バリウム検査することなく良くなります様に!
早く良くなります様に!

mimi さんのコメント...

きゃ~!
ココちゃんが吐血?!
死んじゃう死んじゃう!
助けて助けて!

 mimiさん、落ち着いて!  ソラ

とってもご心配ですね。
体重も減ってるし・・・
でも胃潰瘍の特効薬があるんですね・・・
原因が分からないと不安も募りますが
どうぞお大事になさってくださいね。

 お注射が効きますように。 ソラ

 パパさんは毎日お薬飲んでいるにゃ
 3日の注射で治るにゃら
 パパさんも打ってもらったら?  ぎん

 そうですね!
 今度ココちゃんと一緒に病院に・・・  mimi

どうぞその後のココちゃんのご様子も
お知らせくださいね。 ←心配性

メルヘン さんのコメント...

キャー!
こっちゃん、吐血!
嫌ー!

我が子ならパニックです。
こっちゃん、大丈夫?
痛いなら痛いって言って頂戴!こっちゃん心配だぁ。

本人元気なだけに、何故に吐血?!

しめじさんが付いてるし大丈夫だと思うけど、こっちゃん頑張れ!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
はい(>_<)ほんとうにびっくりしました
心あたりといえば、吐く2日前に朝から夜遅くまでの長いお留守番があって何も食べずに過ごしたことですが‥
なんとも言えません
治ってくれるといいのですが

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ホントに明らかな吐血だったので、驚きました
心配ですが、今のところは大丈夫そうです

13歳、体も変化していきますね!
気を付けましょうね

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
有難うございます!
ココアもじつは、以前から薄いピンクの胃液は吐くことがありました
でも、毛玉が胃を刺激することで出血することもあるそうで、たいていは、お薬ですぐ回復していました

今回もバリウム飲まずに治ってくれるといいのですが

バリウムって猫さん飲めるのかな?ってちょっと気になります

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ほんと!バリウム飲むのっていやですよね(>_<)
猫さんでも飲めるんでしょうか!?
とにかく飲まずに済むことを祈るばかりです

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
ココアも、以前から薄いピンクの胃液を吐くことはありました
ココアの場合は毛玉が胃に溜まることで刺激されるみたいで‥
でも、今回はかなり赤かったので、ストレスによる胃潰瘍!?

とにかく今は落ち着いているので治るといいのですが!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
そうです!そうです!私もバリウム嫌いです(>_<)
猫さんに飲めるんでしょうかね?

このまま回復してくれるといいのですが

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
お陰様で、今のところ症状もなく落ち着いています
このままバリウム飲まずに治ってくれるといいのですが!
猫さんの検査も人間並みですね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
大丈夫です!ココちゃん、こんなことでくたばるようなヤワな子じゃないから^^
今のところお薬が効いたようで、いつものココアに戻っています
パパさんもストレス性胃炎!?
ココアと一緒に通院しましょうか^^
パパさんもどうぞお大事に

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ほんと!吐血はパニックになりますね!
でも、ココアは以前も薄いピンクの胃液を吐くことはあったので、少しは冷静でいられました
でもでも!今回はかなり赤かった(>_<)
このまま回復してくれることを祈るばかりです