はじめての方はこちらから

2017年10月15日日曜日

ツンデレココアはフレンドリー

ココアの吐血で皆さんにもご心配をおかけしておりますが‥
1週間分の薬も飲み終わり、今のところ いつもと変わらないココアに戻っています。
このまま治ってくれることを祈るばかりです‥
さて、そんな中‥
先週は、居間にガスファンヒーターを設置するため、ガス栓の増設工事をしました
突然 始まった工事に興味津々のココアとぎんちゃん
ココアしか写っていませんが、ぎんちゃんも近くにいますよ( ◠‿◠ )
工事のおじさんも、思わず
「珍しいかい?」とココアに声をかけました
ココアは、人間にはとってもフレンドリーです(^。^)
工事は1時間半ほどで終了。
今年の冬はガスファンヒーターで温かく過ごせそうです。
ヽ(´∇`)ノ
ところで、ひじきはというと‥
いつものことですが‥( ̄~ ̄)ξ
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

もっくん さんのコメント...

しめじさん、ご無沙汰しています。

新設ヒーターで冬の寒さも安心ですね。
立派な絵のある壁に、養生なしの工事で大丈夫でしたか?
工事業者さん、その絵の価値を知らないのかも?

ココアちゃん、本当にフレンドリーですね。
我が家は3にゃん全員、しめじ君タイプです。

吐血はこのまま治まってくれるといいですね。
原因を知りたいところでしょうが、
猫も人も体調不良の原因がはっきりしないこともままありますからね。

どうぞココアちゃんお大事に。
一か月後の検診で何でもない事をお祈りしてますよ。




なると さんのコメント...

ココアちゃん、吐血とは心配ですね(*_*;
でもいつも通り過ごしている様で少し安心。
愛猫の体調不良程気が休まらないものは無し、しめじさんもパパさんもご自愛くださいね。

うちは4匹中1匹しかお客様フレンドリーな子はいませんよ~。
夫のくしゃみでも逃げ出してしまいます。ビビりなんですかね(;^_^A

Anne さんのコメント...

圭佑と一緒だ~!
仕事している周りをうろうろして、どう見ても邪魔なのよね(^◇^;)
ココちゃんと銀ちゃんは傍にいて邪魔はしないのかな( ´艸`)

ココちゃん、お薬が効いたみたいで良かった!

mimi さんのコメント...

ココちゃん
とりあえず順調のようで
よかったです。
しめじさんも
一安心ですね。

ガスの工事業者さんも
こんな可愛いネコちゃんが
応援してくれていたら
お仕事のやりがいもありますね!

あずあず さんのコメント...

ココちゃん、このまま何事も元気になるといいなあ。一時的な胃の出血(?)ならいいのだけど。(良くはないけど)
急に寒くなりましたよね。昨日は夜にジムに行くときに、お留守番用に暖房をつけました。

anne さんのコメント...

立派なお尻尾をフリフリ興味津々なココアちゃん可愛い✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
写真ではとても元気そうに見えますが、その後の様子はどうですか?
このまま何事もなく治ってくれると良いのですが。。。
というより治ってます様に!

ウチはみんがペットショップに生後4ヶ月過ぎまで居た子なので
ココアちゃんと同じ様に人間にはとてもフレンドリーです♪
お客様大好き猫です(*^ω^*)
それとは逆にルンとジェルは生後1ヶ月でウチの子になったので
家族以外の人間と触れ合う機会がなかったので人間怖い怖いです
ひじき君と同じです(笑)

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
有難うございます!
あはは!大丈夫です!工事はあっという間に終わりました^^

ファンヒーター設置して、すぐに寒くなったので、早くも大活躍であったかですよ!!

ココアも今のところ食欲もあり普段とまったく変わりなく過ごしています
ストレスとか、原因のわからないことも色々あるものね…
このまま治って欲しいと思います!

もっくんさんち、柿木が植えられるお家に住んでらっしゃるんですね!
甘ーい柿楽しみですね!

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
そうなんです~‥
おかげさまで、その後は落ち着いていますが、こちらの気持ちは落ち着きませんね^^;
1ヶ月後、体重を増やすのが今の目標です

うちも、ひじきが夫のくしゃみで飛び上がります^^;
なんででしょうね~?

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
やっぱり、さすが猫カフェ出身の子はフレンドリーですね!

うちは、邪魔はせず、来る者は拒まずって感じです^^;

ココアもお陰様で落ち着いています

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうですね!
猫好きな業者さんの場合は喜んで帰られます^^

ココアもこの調子で過ごせればと思います!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ストレスで胃潰瘍になったことも考えられますが、とりあえず今は元気です
1か月後体重が増えてるといいなぁと思います

ほんと寒くなりましたね!
さっそくファンヒーター大活躍しています^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
お陰様で、写真のように元気そのものです
食欲もあるし、治ってくれるといいのですが!

そっか!みんちゃんはペットショップでいろんな人間と接する経験があったんですね!
ココアも7か月までペットショップや病院にいたらしいし、子猫時代って重要ですね